ゲーム(主にウマ娘)やスポーツ観戦の日記

ゲームやスポーツ観戦の日記です

タマモクロスは強いのか?(マイル編)

引き続きマイルを見ていきます。

f:id:analy2225:20211223182955p:plain

 

マイルCS(京都1600m)

f:id:analy2225:20211223195600j:plain

終盤開始後、かなり加速をしてから発動するので、ほぼ速度スキルとして機能すると思います。

 

桜花賞阪神JF朝日杯FS阪神1600m)

f:id:analy2225:20211223195907j:plain

マイルCSとほぼ同じです。

 

安田記念NHKマイルCヴィクトリアマイル(東京1600m)

f:id:analy2225:20211223200204j:plain

終盤開始後ほどなく直線に入るので、加速が有効です。逆に速度アップがいくらか無駄になるかもしれません。

また、直線一気と合わせると強いかもしれません。

ただ、アングリングスキーミングに比べると、加速タイミングが遅く、加速量も少ないです。

 

f:id:analy2225:20211223202900j:plain

f:id:analy2225:20211223202933p:plain

タマモクロス固有は速度アップ効果の方が大きいので、

中盤で順位を上げて直線一気でまず加速し、加速後に固有を出せた方が強いかもしれません。

 

まとめ

マイルCS桜花賞などでは終盤の速度アップとして機能します。

安田記念などでは加速としても機能しますが、タマモクロス固有の加速効果はそれほど大きくありません。

先行にして、中盤で尻尾の滝登り等で上がってアングリングスキーミングを出し、そのまま押し切るのが一番強そうです。

追い抜かれたら固有で抜き返せます。

ただ、水着マルゼンスキー相手にそれができるかは分かりませんが。

 

まとめると、マイルでは固有が他のキャラより特別優れてはいませんが、固有が無駄にはならないため、十分に活躍させることは可能だと思います。

強いかと言われると普通だと思います。

尻尾の滝登りを生かして逃げをまくることが可能なら最強クラスだと思います。