ゲーム(主にウマ娘)やスポーツ観戦の日記

ゲームやスポーツ観戦の日記です

タマモクロスは強いのか?(中距離編)

長距離に引き続き、中距離でのタマモクロスを見たいと思います。

 

f:id:analy2225:20211223182955p:plain

 

 

ダービー、オークスジャパンカップ(東京2400m)

f:id:analy2225:20211223192454p:plain

タマモクロスが写っていません汗

中盤で速度上昇します。他のスキルで加速したいところです。

 

宝塚記念阪神2200m)

f:id:analy2225:20211223193200p:plain

 

エリザベス女王杯(京都2200m)

f:id:analy2225:20211223193321p:plain

 

大阪杯阪神2000m)

f:id:analy2225:20211223193500p:plain

 

皐月賞ホープフルS(中山2000m)

f:id:analy2225:20211223193803p:plain

 

秋華賞(京都2000m)

f:id:analy2225:20211223193846p:plain

ここまでの中距離はだいたい同じで、中盤に速度上昇します。

 

天皇賞秋(東京2000m)

f:id:analy2225:20211223194247j:plain


天皇賞秋は、レース後半ですでにコーナーに入っているので、タマモクロスの固有は終盤に出ます。

加速し始めてかなり時間がたってから固有が出るので、ほとんど速度スキルとして機能すると思います。

 

まとめ

タマモクロスは長距離ほどではありませんが、中距離でも強いです。

天皇賞秋を除いて中盤の後半で速度スキルが出るので、十分に強いです。

ただ、水着マルゼンスキー、クリスマスオグリの中距離最強格には劣ると思います。

単純に性能だけで見るとスタメンに入れない人の方が多いかもしれませんが、尻尾の滝登りなど独自の強みもあり、弱くはないと思います。