ゲーム(主にウマ娘)やスポーツ観戦の日記

ゲームやスポーツ観戦の日記です

サジタリウス杯の出走予定ウマ娘

サジタリウス杯のラウンド1が迫ってきました。

グレードリーグに出走する人は忘れずに登録しましょう。

 

さて、サジタリウス杯ですが、今のところは

ゴールドシップ

クリスマスオグリキャップ

デバフ先行ウマ娘

 

で行く予定です。

本当はデバフではなくもう一人仕上げたいのですが全く仕上がらない…

 

ではまず、ゴールドシップ

f:id:analy2225:20211219164637p:plain

長距離S、直線一気、スピード1200と一通りはついています。

ただ、スピード以外のステータスが全体に物足りないので、ギリギリまでもっと強いのを作りたいと思います。

あと、スタミナにそこまで余裕がないので、予選はライブラ杯のを起用して、絶好調固定の決勝でこのウマ娘を起用するかもしれません。

 

次にオグリキャップ

f:id:analy2225:20211219165049p:plain

レースプランナー、食いしん坊、Drain for roseの3つのどれかが良いタイミングで出てくればという構成です。スリーセブンは保険です。

 

見ての通りスタミナがかなり怪しいうえに、賢さが低すぎます。

f:id:analy2225:20211219165322p:plain

やはり、スピード、スタミナ、パワーに加えて賢さの高さも、他のウマ娘に比べて要求されるため、このサポートカード構成では苦しいです。

とはいえ、練習で走らせた限りだとゴールドシップの次に強いようなので、このオグリを出す予定です。

 

あともう一人は絶賛育成中ですが、中々仕上がりません。

最初はシンボリルドルフを多く育成していましたが、全くうまくいかず、今はトウカイテイオーを多く育成しています。

今の仕上がり具合だとデバフを一人入れることになりそうです。