ゲーム(主にウマ娘)やスポーツ観戦の日記

ゲームやスポーツ観戦の日記です

ぱかチューブで色々な情報が発表されました!

ぱかチューブで色々な情報が公開されました。

その中で特に気になった4つについて書きたいと思います。

 

 

 

メインストーリー5章追加

f:id:analy2225:20211220215003p:plain

メインストーリーの5章追加が発表されました。

4章が7月に公開されてから5か月振りです。

対象のウマ娘サイレンススズカ

 

上のスクショでは、

楽しそうに走るスズカ→勝利を求めて調子を崩す→トレーナやウマ娘が転機をもたらす

と書いてあります。

それは、育成シナリオやアニメ1期で描写されていることでもありますが、そことどんな違いを出してくるのか楽しみです。

メインストーリーは毎回クオリティがかなり高いので期待しています。

 

バッドステータス付与イベントの確立低下

f:id:analy2225:20211220215918p:plain

次に、バッドステータス付与イベントの確立が低下するようです。

いくらなんでもバッドイベントが多すぎると思っていたのでうれしいです。

できれば、保健室選択時の成功確率上昇も欲しかったのですが、でもこれで育成しやすくなりました。

 

サポートガチャ発表

f:id:analy2225:20211220220215p:plain

12/22(水)12:00~からのサポートガチャが発表されました。(ガチャの終了時期はぱかチューブでは発表されなかったと思います)

SSR賢さナイスネイチャSSRパワーオグリキャップでした。

 

SSR賢さナイスネイチャのレアスキル「乗り換え上手」は人によって必要か、不要か分かれるギャンブルスキルです。

ただ、練習性能はかなり高いです。

ファインモーションには及ばないとは思いますが、欲しい人は多いと思います。

 

SSRパワーオグリキャップのレアスキル「豪脚」は、マイルでしか使えず、ギャンブル性もありますが、効果は抜群です。

練習性能としてもパワーボーナスが2あり、パワーを多く上げられます。

レアスキルが「円弧のマエストロ」のSSRパワーライスよりは落ちますが、中々強いサポートカードです。

 

新規サポートカードを待ちたいので私は引けませんが、このサポートガチャを引く人は多そうです。

 

育成ガチャ発表

f:id:analy2225:20211220224814p:plain

ついに、タマモクロスが実装されました!

何か月もガチャが発表されるたびにトレンド入りするほど多くの人が待ち望んでいましたが、ついに12/22(水)から実装となります。

 

適性は、芝A、中距離A、長距離A、先行A、差しA、追込Aです。

アオハル杯においては適性が多いのはマイナスですが、次のシナリオの時に脚質Aの多さが生きそうです。

 

スキルもかなりいいものを持っています。

なんといっても長距離最強の下位スキル「直線一気」持ちなのは大きいです。

ゴルシ等を育成するときに直線一気が来ないことに悩まされますが、確定でとれるのは大きいです。

また、ただでさえ強力な「尻尾上がり」のレアスキル「尻尾の滝登り」も強力そうです。

 

固有も強そうですが、正直、練習で試さないとよくわからないです。

なので、練習パートナー登録させてもらったタマモクロスを色々試して記事にしたいと思います。

 

さいごに

他にもストーリイベントの発表など色々ありましたが、上の4点が特に気になったことです。

メインストーリー5章とタマモクロス実装が本当に楽しみです。