ゲーム(主にウマ娘)やスポーツ観戦の日記

ゲームやスポーツ観戦の日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

正月テイエムオペラオーの長所

昨日キャラガチャの天井交換で正月テイエムオペラオーを獲得しました。 チャンピオンズミーティングにおいてはそれなりの強さで、無微課金は無理にひかなくてもいいというのは今まで書いた通りです。 ただ、テイエムオペラオーが強い点もいくつかあるのでそ…

キャラガチャを引きました

現在、テイエムオペラオーとハルウララのピックアップガチャが開催されています。 固有や覚醒スキルを見た感じだと、正直そこまで強くはなさそうです。 私は今までのガチャはジュエルの量を考えつつも、性能が高いと思ったものだけ引いてきました。(セイウ…

カプリコーン杯の育成

昨日発表されたカプリコーン杯の育成を始めました。 私の手持ちだとサクラバクシンオーが強いので、まずはサクラバクシンオーを育成しました。 まずまずでした。 エルコンドルパサーの継承固有を取るための因子がマイルがついてしまっていたため、マイルがA…

カプリコーン杯のコースが発表されました

本日、カプリコーン杯のコースが発表されました。 カプリコーン杯は高松宮記念でした。 全く予想していなかったわけではなかったですが、オペラオーを活躍させられるコースならいいなと思っていたので少し残念です。 しかし、やっと短距離が来たので楽しみで…