ゲーム(主にウマ娘)やスポーツ観戦の日記

ゲームやスポーツ観戦の日記です

サジタリウス杯決勝!

いよいよ今日の12:00からサジタリウス杯グレードリーグA決勝が始まりました。

 

f:id:analy2225:20211226130632p:plain

 

さあ、マッチングはどうだ…?

 

f:id:analy2225:20211226130730j:plain

f:id:analy2225:20211226130748j:plain

査定値はすべてのウマ娘が自分より上。お二方とも格上です。

自分はギリギリ通過組なので、予想通りです。

ただ、そこまで大きな差はなく、番狂わせもあり得ます。

 

f:id:analy2225:20211226131110j:plain

脚質分布は、先行3、差し1、追込5。

まず先行の誰が前に出るかが焦点。

 

スタートします

f:id:analy2225:20211226131258p:plain

相手のクリスマスオグリに前に出られました。

出遅れ表示はなかったものの、相手のオグリより出遅れており前に出られてしまいました。

 

f:id:analy2225:20211226131629j:plain

中盤。

タマモクロスゴールドシップが8,9位。

かなり厳しくなりました。

 

f:id:analy2225:20211226131730j:plain

クリスマスオグリの固有がかなりいい所で出ました。

この時はもしかしたら…と思いましたが、そもそも中盤での位置が悪く、完全にファインモーションにブロックされてしまい前に出られませんでした。

賢さをあまり積めなかったのと、〇〇コーナーやプロフェッサーが取れなかったのが響きました。

 

そして…

f:id:analy2225:20211226132719p:plain

f:id:analy2225:20211226132758j:plain

3着でした。(4着に見えるのは気のせいでしょうか…笑)

f:id:analy2225:20211226132852p:plain

決勝は3位に終わり、称号はサジタリウス杯シルバーとなりました。

残念な結果ですが、みんな力を出してくれました。

格上挑戦だったので結果は仕方ありません。

 

f:id:analy2225:20211226133102p:plain

さらばプラチナ称号…

シルバー称号に逆戻りです。

 

勝ちたかったですが、この1か月間、育成を楽しめました。

次は、まずはA決勝進出を目指し、プラチナ獲得を目指します。