ゲーム(主にウマ娘)やスポーツ観戦の日記

ゲームやスポーツ観戦の日記です

ウマ娘でトレーナー技能試験が始まりました

本日からトレーナー技能試験が始まりました。

 

f:id:analy2225:20211214185833p:plain

アオハル杯シナリオで各距離の育成を行い、ステータスやスキルに応じてコインが貰え、それをアイテムに変換します

 

あまりにも情報が多すぎるので、詳しくはgamewithなどの攻略サイトを見るのをおススメします汗

 

今回は簡単にトレーナー技能試験の流れを紹介したいと思います

f:id:analy2225:20211214190615p:plain

育成画面を進めると、上の画面になり、トレーナー技能試験を選択します

f:id:analy2225:20211214190854p:plain

短距離、マイル、中距離、長距離、ダートそれぞれの距離があるので選びます

※最初は短距離しか選べません

 

その後はいつも通り、キャラ選択、因子選択、サポートカード選択をします

 

それぞれの距離でスキルボーナス、基礎能力ボーナス、育成シナリオボーナスがあります

 

アオハル爆発10回、アガッてきた!(ペースアップ)は各距離共通です。

短距離はそれ以外に、

ノンストップガール+1200pt(垂れウマ回避+400pt)

スプリントターボ+1200pt(スプリントギア+400pt)

プランX+1200pt(善後策+400pt)

があります

覚醒Lv3でスプリントターボがあるサクラバクシンオーで育成し、

サポートでビコーペガサスSSRスピード)とユキノビジンSSR賢さ)を借りればスキルが全て取れます。

※ノンストップガールはチーム<キャロッツ>を選択してアオハル杯で優勝しても手に入ります

 

また、短距離の基礎能力ボーナスはスピードが800以上、パワーが800以上で+1000ptされます

 

f:id:analy2225:20211214192756p:plain

因子でパワーを多めに借りて、

f:id:analy2225:20211214192827p:plain

スピードを多く編成すると簡単にクリアできます

スピードやパワーが足りないようなら、スピードカードやパワーカードを増やしてください

 

f:id:analy2225:20211214193056p:plain

こんな感じでした。

アオハル爆発10回が大変なので、意識が必要です

 

f:id:analy2225:20211214193316p:plain

その距離の適性が低いと、ポイントが大きく減らされるようです

f:id:analy2225:20211214193609p:plain

f:id:analy2225:20211214193633p:plain

 

 

チャンピオンズミーティングが1週間後に迫っているので大変ですが、

せっかくのイベントを楽しみたいと思います