イナリワン(SRパワー)の使用感
昨日はマンハッタンカフェ(SSRスタミナ)について書きましたが、
今日はイナリワン(SRパワー)の使用感を書きたいと思います。
イナリワンは友情ボーナスが高く、スタミナボーナス、パワーボーナスもついています。
トレーニング効果は5%と控えめですが、得意率が60と高いです。
総合すると、練習性能は中々高めです。
ライスには劣りますが、ヒシアマゾンと同じぐらいの練習性能だと思います。
イナリワンはヒントが面白いのが揃っています。
春ウマ、冬ウマは貴重ですし、尻尾上がりはかなり強力なスキルです。
ダート最強格のスキルの前列狙いも持っています。
ただし、ヒントが8種類もあるので狙ったヒントを取るのは大変です。
- イベント
イベントはあまり強くありません。連続イベントの両方で体力を削るのは痛い所です。
連続イベント1回目。
連続イベント2回目の選択肢。
連続イベント2回目で上を選んだ場合
下を選ぶと、
体力-5、スピード+10、「大井レース場〇」のヒントLv+3、絆+5
となるようです(gamewithさん参照)
そのほか、通常イベントは
「喧嘩だワッショイ」
上選択肢 体力-5、パワー+15、絆+5
下選択肢 やる気アップ、根性+5、絆+5
「神輿だワッショイ」
上選択肢 スキルPt+15、絆+5
下選択肢 「京都レース場〇」のヒントLv+1、絆+5
となるようです(gamewithさん参照)
イナリワンのタッグ
- 使用感
SRのパワーカードとしては中々強いと思いますが、
練習性能としては他のSRで代わりがききます。
ヒント目的でとるのはありかもしれません。8個ヒントがあるので狙ったのを取るのは大変ですが。
- 引くべきか
SRですし、SSRパワーのライスシャワーには当然及ばないので、イナリワン目的で引く必要はあまりないと思います。
ヒントのラインナップが魅力的に感じる人だけ引いてもいいと思います。