ゲーム(主にウマ娘)やスポーツ観戦の日記

ゲームやスポーツ観戦の日記です

サジタリウス杯に向けた育成

f:id:analy2225:20211205191214p:plain

先月のぱかライブで、サジタリウス杯が12/21(火)と発表されました。

大方の予想通り、有馬記念でした。

 

サジタリウス杯に必要なポイントはこんな感じかなと思って育成しています。

 

1.スピード1200(にできる限り近づける)

2.スタミナ900~1000+金回復1つ

3.長距離S

4.(追込なら)直線一気

5.根性301以上(できれば400ほしい)

6.パワーをできる限り盛る(自分のサポートカードだと最低1000以上)

7.賢さ500以上、あればあるほどいい

8.中盤スキルを多く積む、特に長距離コーナーと各脚質のコーナーを両方◎にしたい

9.内的体験(内弁慶)をつけたい

 

上のような感じでやっています。

これをすべて満たすのが難しすぎて全然うまくいきません。

 

1~4だけ満たせても、パワーや賢さが低いと中盤で離されすぎます。

終盤に入って即直線一気を出しても、中盤で離されていると手遅れなことが多いです。

 

f:id:analy2225:20211205194803p:plain

現時点でのエース。ライブラ杯の流用です。

スタミナがいくらなんでも過剰です。中盤で前に行くためにももっとパワーと賢さを上げたいです。

ですが、長距離S、直線一気、長距離コーナーなどを全部取りつつステータスも盛るのが大変すぎてうまくいってません。

 

f:id:analy2225:20211205195322p:plain

現在二番手。

パワー、賢さ、コーナースキルなどいろいろ足りず安定性はありません。

ですが、中盤運よく前に行ってくれて、内的体験から固有につなげると格上の練習パートナーにたま~に勝ってくれます。

 

水着マルゼンスキーセイウンスカイを持っていれば、逃げを出したいのですが、自分の手持ちで逃げを出すと、却って相手の逃げの競り合い要因になりそうなので逃げは出さないと思います。