ゲーム(主にウマ娘)やスポーツ観戦の日記

ゲームやスポーツ観戦の日記です

クリスマスオグリの初育成

昨日クリスマスオグリを獲得できたので、今日初育成をしました。

 

f:id:analy2225:20211209170410p:plain

因子のレンタルはハロウィンライス。ちょっと試したいことがあったので採用しています。

f:id:analy2225:20211209170501p:plain

オグリは成長補正がスピード15%、スタミナ15%なのでスピード3枚で足りると判断。賢さの重要度が他のキャラより高いのでファインモーションをフレンドから借ります。

 

f:id:analy2225:20211209170647p:plain

かわいい。

 

f:id:analy2225:20211209170719p:plain

早々に愛嬌〇がつきました。幸先良いです。

 

f:id:analy2225:20211209170754p:plain

メイクデビュー勝利のウイニングライブ。全員分の声があるのもありますし、メイクデビューが一番好きな歌です。

 

その後、絆上げは早くいきましたが、やる気ダウンイベントを4回引いたり、ブライアンサポカが右回りくれたり、勝負服イベントの冬ウマ娘イベントが来なかったりと上振れと下振れが乱れるような育成でした。

 

f:id:analy2225:20211209171207p:plain

クラシックの有馬記念は2着。クラシックが2着だったのはかえってよかったです。

シナリオ的には自然で、「さあリベンジするぞ!」って流れになりました。

 

f:id:analy2225:20211209171356p:plain

最終的にはこうなりました。

ウマ娘や〇〇コーナーが貰えなかったので、チャンミの本番には厳しいですが、スキル構成は中々良くできたと思います。

ハロウィンライスのDrain for rose か食いしん坊での好タイミングでの固有発動を狙い、スリーセブンで保険をかけています。

初育成にしてはいい育成ができました。

 

 

オグリをスキップ無しで育成してみて、改めてオグリは魅力的なキャラだと思いました。非常に素直で育成してて応援したくなるウマ娘です。

 

ただ、初めて育成してみてクリスマスオグリの難点が見つかりました。

レースがかなり事故ります。回復スキルを3つ取らないと絶対に固有が発動しないので、育成の大部分で固有なしのハンデ状態になります。そこは難点でした。

 

ですが、仕上げれば強いキャラなので、有馬記念に向けて頑張って育成したいと思います。