ゲーム(主にウマ娘)やスポーツ観戦の日記

ゲームやスポーツ観戦の日記です

キャラガチャを引きました

以前、「クリスマスオグリの各距離の強さについて」という記事に書いた通り、クリスマスオグリは練習パートナーにお借りしたものを練習でいろいろ試していました。

 

いろいろクリスマスオグリについて調べているうちにどうしても欲しくなってしまいました。

自分の場合無課金ではありませんが、たくさん課金はできないのと、キャラをたくさん集めるより強いウマ娘を育成したいというのがあり、基本サポートカード全力勢です。

オグリも引かないつもりでした。

しかし、オグリが中々強いのもありますが、キャラが本当に魅力的なので、何度も何度も練習で走らせているうちにどうしても欲しくなったので引くことにしました。

 

f:id:analy2225:20211208212926p:plain

1回目。いわゆるおはガチャ。この後は、育成ウマ娘ガチャチケットを63枚貯めていたので、まずそれを引きます。

f:id:analy2225:20211208213351p:plain

20回目。ここまで星3は無し。(10回目はスクショし忘れました)

f:id:analy2225:20211208213440p:plain

30回目。ここまで星3は無し。

 

f:id:analy2225:20211208213522p:plain

33回目にメイショウドトウが来てくれました!

魅力的なキャラなので嬉しいです。

しばらくはクリスマスオグリを色々と試したいので、後々育成を楽しみにしようと思います。

 

f:id:analy2225:20211208213710p:plain

40回目。

f:id:analy2225:20211208213751p:plain

50回目。オグリが待ち遠しい。

f:id:analy2225:20211208213819p:plain

60回目。このあと64回目まで引いて星3はメイショウドトウのみ。

ちょっと渋いか。

 

ここから10連。

 

 

f:id:analy2225:20211208213958p:plain

f:id:analy2225:20211208213938p:plain

67回目にクリスマスオグリキャップが来てくれました!

星3が74連で2人というのはだいたい期待値通りでしょうか。

ですが、お目当てのキャラが74連で来てくれるというのは運がよかったと思います。

 

今回のガチャはここで撤退する予定です。

オグリが来なければ天井するつもりでしが、74連で引けて良かったです。

クローバーが無価値に近いので、凸しなければ使えないサポートカードガチャならば天井まで引くのですが、今回は撤退します。

年末のサポートカードガチャに備えたいと思います。

 

自分でクリスマスオグリを獲得できたので、明日からいろいろ試して記事にしたいと思います。