ゲーム(主にウマ娘)やスポーツ観戦の日記

ゲームやスポーツ観戦の日記です

Myサジタリウス杯3日目

引き続き2200mの息抜き育成を行います。

 

f:id:analy2225:20211207211939p:plain

5人目はタイキシャトル。(またもウオッカを抜き忘れて登録数が1多くなっています)

f:id:analy2225:20211207212030p:plain

f:id:analy2225:20211207212127p:plain

因子でパワーを多めに積んで、フレンドからスーパークリークを借りることでスタミナを確保。

タイキシャトルはスピードに成長補正20%があるので3枚で足りると判断。

 

f:id:analy2225:20211207212333p:plain

かなりハマったと思います。右回りはブライアンのサポートカードから、秋ウマはレースから拾いました。

中距離Sはつきませんでしたが、12945と評価はかなり高いものができました。

 

f:id:analy2225:20211207212641p:plain

6人目はマチカネフクキタル

ほとんど育成しないので、この機会に活躍させたいところ。

 

f:id:analy2225:20211207212758p:plain

f:id:analy2225:20211207213054p:plain

フクキタルはスタミナ補正が20%あるので、パワー2枚との時にあがるスタミナで足りると判断。

右回り、潜伏態勢要因としてゼンノロブロイを借りました。

 

f:id:analy2225:20211207213357p:plain


合宿前に夜更かし気味になったり、やる気ダウンを連発されたり、レースで14着になったり、かなり振り回されました。

 

結果は

f:id:analy2225:20211207213435p:plain

まあまあですかね。久しぶりに育成してみて思ったのは、やっぱり育成しづらいということでした笑

スピリングステークス(1800m、G2)、と函館記念(2000m、G3)だったかな?なんでこのレース?と思うようなレースに出てました。それはそれで面白かったですけど。

 

f:id:analy2225:20211207214009p:plain

この評価点で歴代1位だったので、これアオハル杯で育成してねぇな?って思いました。

 

戦力にするのはやっぱり難しそうですが、たまに育成するのは面白いなと思いました。