ゲーム(主にウマ娘)やスポーツ観戦の日記

ゲームやスポーツ観戦の日記です

育成ウマ娘にファインモーション、サポートも新規サポートカードの実装が発表

明日の12/14(火)から実装されるガチャが発表されました。

 

育成ウマ娘ファインモーション

サポートはSSRマンハッタンカフェ、SRがイナリワンでした。

 

f:id:analy2225:20211213130800p:plain

f:id:analy2225:20211213130913p:plain

f:id:analy2225:20211213131233p:plain

ガチャの期間は

12/14(火) 12:00 ~ 12/22(水) 11:59

です。

 

ファインモーションの実装が発表されましたが、予想外でした。

色んな人が予想していましたが、タマモクロスが実装されるのではないかと思っていました。

ウマ娘関連漫画のシンデレラグレイでタマモクロスが丁度活躍しているようですし、ずっと実装が待望されていたのでそろそろ来ると思っていました。

ただ、いつものガチャスケジュールだと、次の12/22(水)~からのガチャで育成ウマ娘をまた実装するのでそこで来るかもしれませんね。また予想を外される気もしますが。。

 

f:id:analy2225:20211213140904p:plain

フレンドから借りたサポカを使い、アオハル杯で適性を確認しました。

芝A、マイルA、中距離A、先行A

です。

ファインモーションの競争成績はすべて芝で、

中距離でG1を2勝、G2を2勝、マイルでG2を1勝しています。

芝、中距離、先行はそのままAの可能性が高いですね。

マイルがBになった方がアオハル杯での中距離育成はやりやすいですがどうなるでしょうか。

 

明日実装されたら、練習パートナー登録させてもらって、ファインモーションの使用感を試したいと思います。

 

  • サポートガチャについて

サポートガチャは、SSRマンハッタンカフェ、SRがイナリワンと発表されました。

 

ストーリーイベントガチャの次のサポートガチャは、いつもは既存のカードのピックアップでした。

なので新規サポートカードが実装されて驚きました。

 

マンハッタンカフェの絵を見ると、いかにもデバフを打っていそうな感じですし、レアスキルはスタミナグリードでしょうか。

 

サポートカードも、フレンドに借りて使用感を確かめてみようかと思います。

石をコツコツ貯めて一気に開放するやり方をしている身としては、年末に強いサポートカードの実装が予想されるので中々引きにくいタイミングですが。